freks blog

about

Azure AI Serviceで使えるLLMモデル

created: 2024-04-03
おすすめ記事: 出会ってよかったプログラマー本

Azure Open AI Studioで色々試していて、最新のGPT-4を使いたいなと思ったときに

使用可能なクォータがありません
別のバージョンやデプロイの種類を選択するか、次で他のデプロイのリソースを解放します

とかエラーが出ることがあります

Azure deploy model

クォータを超えてるとかもありますが、そもそも使っているリージョンで使えないものを選んでいるかもしれません
公式ドキュメントをチェックします

GPT-4 および GPT-4 Turbo プレビュー モデルの可用性

Azure model region

今回は、eastus2gpt-4、 0125-Preview を使おうとしたからだめでした

エラーメッセージを分かりやすくしてくれるといいですね

PR

AzureでAI案件始めました
この本が分かりやすいです

Azure OpenAI ServiceではじめるChatGPT/LLMシステム構築入門

Azure OpenAI ServiceではじめるChatGPT/LLMシステム構築入門

このリンクは、アフィリエイトリンクです


Amazonのアソシエイトとして、blog.freks.jp は適格販売により収入を得ています。
This site is managed by freks