freks blog

about

2018年に買ったもの

created: 2018-12-30
おすすめ記事: 出会ってよかったプログラマー本

今年の振り返りで買ったものを整理してみました

買ってよかったもの

  • バックパック

PCが入れやすいバックパックを探しててなかなかいいのが見つからずこれにしました
ずっと使ってます

  • Amazon Echo Spot

Google Homeと迷いましたが、Android持ってるのでHey Googleはそっちで試すことにして、Alexaにしてみました
いい間違えたりしても理解してくれたりするのがすごいです
主には電気つけたりで使ってて、たまに音楽、ラジコ聞いたりしてます

  • ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電コントロール RS-WFIREX3

Alexaとライト、テレビ、エアコンを連動させるために買いました
問題なく動いてて素晴らしいです
思ったより軽くて小さかったです

  • アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付

近づくと電気がつくので電気消し忘れなくてよいです
じっとしてると消えてしまうのですが、概ね大丈夫です
玄関に使ってます

  • SHURE イヤホン UNIシリーズ SE215 Special Edition SE215SPE-W-UNI-A

初のSHURE製品を買ってみました
SHUREのエントリーモデルで少しちゃっちい気がしますが、音も悪くないしつけ心地もいいです
ケーブルが断線してもケーブルだけ交換でいいと思ってます

  • LG モニター ディスプレイ 27UD58-B 27インチ/4K/IPS

初の4Kモニタです
思ったより何倍もよかったです
画面も広くなるし見やすいし作業効率あがりました

合わせてアームも買いました

  • Ergodox EZ keyboard

別ポストにまとめてます
Ergodox EZ keyboard

  • Helix

自作セパレートキーボードです
別ポストでまとめてます
Helix keyboard

合わせてはんだごてとこて先も買いました

  • Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK

バロンチェアを使っていたんだけど、ゲーミングチェアのほうがリクライニングできてよさそうかと思って買ってみました
筋力落ちるような気もしますが、楽でいいです

  • Withings/Nokia スマート体重計 Body +

アプリで結果が参照できる体重計です
毎日のってジムに行かないと筋力落ちて痩せていくことに気づきました
そのうちデータを使ってなにかアプリ作りたいと思ってます

返金したもの

  • Nature Remo

ラトックシステム RS-WFIREX3 より先に買ったのですが、週に1回くらい反応しなくて再起動しないと直らなかったので返金しました
個体差だったのか、うちの環境が悪いのか..今ではちゃんと動くかもしれません

まとめ

よかったものBest3は

  1. 4Kモニタ
  2. セパレートキーボード (HelixとErgodoxどちらもいい)
  3. Amazon Echo (と周辺機器)

でした

追記)
2019年は こちら


Amazonのアソシエイトとして、blog.freks.jp は適格販売により収入を得ています。
This site is managed by freks