freks blog

about

2021年に買ったもの

created: 2021-12-31
おすすめ記事: 出会ってよかったプログラマー本

2020 年は こちら

2021 年に買ったものをまとめました

買ってよかったもの

ワイヤレスイヤホンです
去年なくしてしまった Sony WF-1000XM3 の代わりです
結果、こっちのほうが自分にはあっててかなりよかったです
操作性やノイズキャンセリングがいいです

外で使う用のクリック音が静かで持ち運びやすいものです

ちょっとした掃除に

電動昇降スタンディングデスクの脚だけです
持っていた机を解体して、天板をくっつけました
たまーにしか昇降しなくなってます...

引っ越しに伴い、デスク周りを整理しました

スマホを買い替えました
ガラケー(au) + スマホ(ocn sim)の 2 台持ちだったのを 1 台にしたくて買いました
1 台にできて快適

Pixel 6 が出る前に買いましたが、別によかったかと思ってます

料理はじめました

料理にこりはじめました
無水調理はすごい

汲むタイプの浄水器から変えました

補助金がいくらかでるので、リモート会議環境改良で買いました
音がよくなった気がします

Linux Desktop で使いたかったのですが、いまいちうまく使えなくて Windows 11 で使ってます

NitoriのNウォームの掛け布団です
重い布団を重ねて防寒してましたが、これ1枚で冬乗り切れそうですごい

買ったけど使わなくなってるもの

MV7Kと同じく補助金がいくらかでるので、リモート会議環境改良で買いました
Linux Desktop でのリモート会議環境が整わず、Windows 11 laptopで会議してるので、カメラ使ってないです... そのうち活用したい

まとめ

ベストは Jabra Elite 85t でした!


Amazonのアソシエイトとして、blog.freks.jp は適格販売により収入を得ています。
This site is managed by freks