freks blog

about

「村上隆 もののけ 京都」を見てきた

created: 2024-04-04
おすすめ記事: 出会ってよかったプログラマー本

京都市美術館開館90周年記念展 村上隆 もののけ 京都
に行ってきました
2024年2月3日-2024年9月1日の開催で結構長い間やってます

先着限定のプレゼントが大人気みたいな記事をみて知りました
ひさしぶりに芸術展に行きたくなったのと仕事に役立ったりしないかなと思って行ってきました
先着はとうに終わっていて、当日券の2200円で入場しました

チケットなくても見れる場所にあったものを載せます

入口の前

Entrance statue left Entrance statue right

外にあるLouis Vuittonとのコラボ

Entrance statue right

京都にちなんだ作品も多く、作品点数と豪華さがすごかったです
短期間でこんなにたくさん作れるものかと思いましたが、スタッフが協力して仕上げているようです

洛中洛外図、風神雷神とか古典作品と村上隆の作品が合わさっていて見ごたえがありました
スーパーフラットとかPCで作った作品とか現代のものも見てて楽しいです

まとめ

色がきれいではっきりしてたり参考になりました(何に?)
絵をかいたりデザインしたくなります

PR

ぬいぐるみとかグッツを買おうかなと思いましたが値段が手がでなかったです


Amazonのアソシエイトとして、blog.freks.jp は適格販売により収入を得ています。
This site is managed by freks