freks blog

about

qmk_firmwareで同時押しカスタマイズしてみた

created: 2019-12-20
おすすめ記事: 出会ってよかったプログラマー本

自作キーボード

では、キーボードを動作させるのに qmk/qmk_firmware: Open-source keyboard firmware for Atmel AVR and Arm USB families を使います

今までキー同時押しのカスタマイズを OS 側でやってたのですが、qmk_firmware で Combos という機能出来るのを知ったのでやってみました
qmk_firmware/feature_combo.md at master · qmk/qmk_firmware

qmk_firmware で 左 Ctrl + Enter が Esc になるようにしたくてやってみました

コードの差分はこちら、helix で試してみました
add combo settings · shoji-k/qmk_firmware@58168b3

やってみたんですが、Ctrl + Enter の反応が悪くて使えていません.. サンプルでかいてみた A + B だとすんなり反応するんですが..

改善できるまで OS 側で、同時押しカスタマイズ使うことにしました

追記) Ergodox EZ でやってみました
set ctrl+enter=esc combos to ergodox_ez · shoji-k/qmk_firmware@45d145a

こっちはうまく動いています!


Amazonのアソシエイトとして、blog.freks.jp は適格販売により収入を得ています。
This site is managed by freks