freks blog

about

2023年に買ったもの

created: 2023-12-23
おすすめ記事: 出会ってよかったプログラマー本

2022 年は こちら

2023 年に買ったものをまとめました

買ってよかったもの

Amazon Black Fridayで買いました
画面を拭くのに便利です

Amazon Black Fridayで買いました
電子帳簿保存法が来年から始まるので買ってみました
まだ使ってません

Amazon Black Fridayでちょっと安くなっていたので買いました
Kindleを読むのとWebブラウジング用にしては高いと思いますが、Safariでの表示確認用としても使う予定です

Amazonのセールで買いました
安くなっていていいです、Mサイズ買いましたがLサイズにすればよかったです

爪やすりです
使いやすい気がしますが、使いこなせていません

これとコーヒー粉でドリップ始めました
メリタは濃く出ます

1kgあってたっぷりコーヒーが飲めていいです
濃くておいしいです

1kgあってたっぷりコーヒーが飲めていいです
おいしいです

コーヒーの粉いれです
密閉できるのでいいです

腰痛対策に、ちょっとやわらかめでしたがたためるのでいいです

Keenの変わった形のサンダルが出てたので買ってみました
慣れるまで足が痛かったですが、慣れました
日焼け跡が不思議な形になります

小さくて、持ってるノートPCも充電できて便利です

USB-Cのケーブルです
素材感がよくて気に入っています

ノートPCを買い替えました
Dell XP 15でハイスペックなものを使っていましたが、安めのものでいいのでは?と買ってみました
仕事する上だと特に不満ないです

Inspiron 14のメモリを換装しました
DellのPCはメモリを付け替えられるのでいいです

  • MOFT AirFlow (このリンクは、アフィリエイトリンクです)

ノートPCのスタンドです
薄くて軽くていいです

データバックアップ用です
不満点はないです

電源タップは消耗品らしくて古いのは買い替えていっています
質感のいいものでいいです

買ったけどあんまりやってないです
上達しないと楽しめなくなってきたのでやらなくなってしまいました

100年設定でやり切りました
もういいかなと思ってます

ニトリで見つけました
驚きの軽さで傘を持つのが苦手でしたが気に入っています

まとめ

ベストは
耐風 超はっ水紳士傘BJ 70cm ニトリ
Anker 725 Charger (65W)
でした


Amazonのアソシエイトとして、blog.freks.jp は適格販売により収入を得ています。
This site is managed by freks